娘たちが結婚するときに連中に恩着せがましく読ませる日記

2023組5年生春スタート日能研女子父の備忘録(姉2021終了)

日能研10月30日実施全国公開模試

健康診断でいろいろアラームが鳴り響き、ダイエット中です。

たくさん食ってたくさん動く系のデブでしたが、コロナでいろいろあってたくさん動けなくなった結果、ブロイラーみたいになっておりましたので当然の報いです。

主食を褐色のものに置き換え、昼飯はナッツだけくうなどした結果、二週間で体重の5パーセントが落ちました。

鏡にうつるオッサンの姿はどうみても糖グリコーゲンと水分と筋肉が消えただけのやつれ果てたもので、むしろ減量前のほうが見映えよかったのかもともののあわれを感じています。

医者から言われた体重まではまだまだ先が長いですが、いったん落として各種数値を改善したら、徐々になかやまきんに君の動画でもみてそっち方向にスライドしたいと思います。やー。

 

さて、先日小6次女の10月二度目の全国公開模試がありました。

 

四科 49(+3)

二科 48(+5)

国語 54(+5)

算数 44(+5)

社会 52(+2)

理科 51(+2)

 

小数点をみると、ほぼ真ん中でした。

理科が安定してきてほんとうれしいです。

社会は漢字ミスで三つ落としてました。ほぼ単願にちかい熱望校も記念受験校も全国公開模試よりは問題難易度が低いので高得点勝負になりがち。ミスがないようがんばってもらいたいと思います。

私の体から消えた水分と筋肉とほんのちょっとの脂肪が次女の脳みそに補充されたのでしょうか。あるいはお父さんダイエットに夢中ですっかり子供の勉強の面倒みなくなっていましたので、余計なストレスが減って頭が働くようになったのでしょうか。

 

今宵はここまでにいたしとうございます。