娘たちが結婚するときに連中に恩着せがましく読ませる日記

2023組5年生春スタート日能研女子父の備忘録(姉2021終了)

一足早い離任式

1ヶ月くらい前、合格酒をもって日能研の教室にいったとき、長女がお世話になった算数の先生が別の教室に近く異動すると聞いた。

 

帰宅してその話をするとさっそくLINEで連絡とりはじめて当時のRクラスの男女6,7人で遊びにいくことになった。

 

昼には帰ってくると言ってたが結局夕方まで遊んでた。全員違う学校で受験結果も千差万別だけど、何年たっても仲がよくてうらやましい。

 

先生も相変わらず優秀で、今年は男女御三家連発で渋幕には五人?も押し込んだみたいだけど、できの悪かったうちの娘の代は思い出深かったようで近況をきけてとても喜んでいたとのこと。

 

副次的効果としては、低迷して動画の海に溺れていた長女にも気合いが入った。その先生になんか言われたようで、見違えるように真面目に期末テストに取り組んで、まあなんとか見映えの悪くない成績をとった。

 

先生、うちの娘のコーチングありがとうございました!

 

おわり