娘たちが結婚するときに連中に恩着せがましく読ませる日記

2023組5年生春スタート日能研女子父の備忘録(姉2021終了)

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

過去問開始

秋です。過去問の秋です。 まだメモリーチェック終わっていない中堅下位の次女にも秋がやってきました。 第一志望の過去問やったら算数35点でした。 100点満点で。 偏差値とやらだと余裕あるはずなのにこの体たらく。 ああ算数嫌いの遺伝子が長女だけで…

合格力育成テスト(難関)についての思い出

昨晩、中2の長女の愚行に対する怒りを書き散らしたので、ダッシュボードをひらいてみました。結構多くの方が見に来てらっしゃることが分かり大変うれしく思いましたが、どうもアクセス先がおかしい。 グーグルからの流入先はこれまで冬季合宿が不動の一位で…

Z会のタブレット無意味

長女に与えていたZ会のぽんこつタブレット。 こいつは反応速度が極めて遅くメリットといえばipadコースにした場合、動画とかみはじめるけど専用端末なのでちゃんとやってくれそうというくらいのもの。 ところが、ロックが破られて、youtube見放題にされてい…

日能研全国公開模試がありました

急速に衰退するこの国に生を受け、死ぬしかない私。 うつつよでの栄達もほぼなさそうで、さっさと仏門に入りたいと遁世志向満開の今日この頃である。 今後、自分の金回りが今よりよくなることは100%ありえないわけで、無駄遣いは極力慎まねばならない。…