娘たちが結婚するときに連中に恩着せがましく読ませる日記

2023組5年生春スタート日能研女子父の備忘録(姉2021終了)

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご紹介いただきました

わたし家族から「お父さんエモいよね」といわれます。 エモいおっさんってのは気持ちが悪いのが相場ですのでもちろん悪口雑言罵詈雑言の類です。 近しい人にエモいこというならともかくオープンな場でやたらエモいと気持ち悪いし、苛められるので、このブロ…

中堅ブログ

子供が四年生や五年生の頃って、第一志望校のことしか考えてないですよね。 もちろん併願先も考えなきゃとか口ではいいますが、メインはどこを第一志望にするか。常に変動していくわが子の偏差値をにらみながら、上げ下げするわけですから当然と言えば当然で…

志望者ゼロと六年生初回の公開模試

2022年組のみなさんおつかれさまでした。さぞかし疲れたことでしょう。羽と心をゆっくり休めてください。 卒親としてみると自分の子供が行ってる学校の応募状況とか塾の合格実績って気になりますね。 長女の学校は相変わらず日能研が健闘してる感じでし…

glhf

いよいよ本番ですね。 2022年組のみなさん頑張ってください!長丁場の戦いです。 とくに親の本番はこれからです。 2月5日まで決断しなければならないことだらけなのでつとめて冷静であろうとしてほしいなと思います。午後受けた子はそろそろ。受けてない子…