娘たちが結婚するときに連中に恩着せがましく読ませる日記

2023組5年生春スタート日能研女子父の備忘録(姉2021終了)

glhf

いよいよ本番ですね。
2022年組のみなさん頑張ってください!

長丁場の戦いです。
とくに親の本番はこれからです。
2月5日まで決断しなければならないことだらけなのでつとめて冷静であろうとしてほしいなと思います。午後受けた子はそろそろ。受けてない子は明日から。いろいろあると思いますがなんとなのりきってください。

もちろん本命にピークもってきてあっさり合格して終えれば「すべてを出しきった中学受験でした」とか感想書いて終わるわけですが、実際にはそうなるかどうかわからんし、覚悟だけでも心の片隅においといてくださいね。

特に1月校の手持ちと2月校それぞれの優先順位については綿密に検討した方がいいです。そこでは親子というより人間同士フラットな立ち位置で話し合ってください。

わたしも滑り止めは1月校ときめていて2日校にはお金を払う気皆無でしたがよりきられました。それで子供が落ち着いて三日目以降は持ち直しました。

まあいろいろ長くなりましたが、題名とおり。

goodluck and have fun!!

ネトゲのおきまりごあいさつ