娘たちが結婚するときに連中に恩着せがましく読ませる日記

2023組5年生春スタート日能研女子父の備忘録(姉2021終了)

学校別トライアルテスト

この検索ワードで当ブログを訪問された方がいらしたようで、懐かしく思いました。

もうそんな時期なんですね。中堅下位親をやっているとずいぶんのんびりしたもので、トライアルテストのこともすっかり忘れておりました。後期日特もありませんし、実にスケジュールに余裕があります。みなさまお変わりないでしょうか。

 

学校別トライアルテスト - 2023中学受験ほんとにやるんすか日記

見返してみても謎の切迫感満載で笑える。

しかもなぜかフォントでかい。

 

あの頃は毎週テスト。

空いた時には他塾の模試やら適性模試やらも受けまして忙しくしていました。

その一週間で子供の様子に何か変化があったわけでもないのに毎週テスト。

そして代わり映えのしない成績。

なにかしたわけでもないのに焦りはどんどん募ります。

ああ、つらい思い出。

 

毎週のようにテスト受けさせるくらいなら個別かプロ家庭教師のレッスンでも受けさせていれば違った未来もあったのではないかなと思わないでもないですが、休みの日は昼までダラダラ寝ている長女のまさにだらけきった姿をみると、こんな物体のためにムダ金使わなくてよかったと自分の判断をほめてやりたくなるところであります。

iPadが禁止され、Z会タブも禁止されましたが、最近は学校貸与のノートPCの制限を突破したようで、そちらで夜中まで動画三昧のようです。

ギガスクールとかいうのは国力低下の策略にしか思えません。

 

来週は期末テストです。

おれが東京地検特捜部だったらこいつを特別背任で逮捕・起訴したい。

 

おわり