娘たちが結婚するときに連中に恩着せがましく読ませる日記

2023組5年生春スタート日能研女子父の備忘録(姉2021終了)

デジタルネイティブ

ぼやきつづきます。

うちの長女、相変わらず動画ばっかみてるんで時間きめて取り上げてましたが、いつのまにか探し当てて夜中にこっそりみる始末でした。

イヤホン目の前で捨てたり、デバイスに片っ端からアクセスブロックかけたりいろいろしましたが結局のところ無駄でいい加減疲れました。コンビニで400円くらいで売ってる安いイヤホンつけてるの見つけた時は小生も根負けして一瞬笑ってしまいました。1万円くらいのワイヤレススピーカーでもイヤミでプレゼントしてやろうかと思っています。どうせならそのくだらない動画を周りの人間にも聞こえる状態でみろよと。

 

みなさんどうしてるんだろうとすこし調べたら死屍累々。

komachi.yomiuri.co.jp

スマホを買い与えなかった今ですらこの体たらく。数年後には上記相談者と同じ目にあうことは明白でしょう。

 

なにかと手のかかる小生の職場の若い諸君ですが、こいつらの中学高校はすでにスマホあったはず。となると、私なんぞよりずっとよい成績でずっと良い学校を出てらっしゃるこいつらはうちのバカ娘がはまりまくってるアリジゴクを軽やかに乗り越えたわけで、がぜん尊敬のまなざしを送りたくなりました。

すばらしすぎるぜ諸君。娘を弟子入りさせたい。

ギガスクール断固反対!!

おわり