娘たちが結婚するときに連中に恩着せがましく読ませる日記

2023組5年生春スタート日能研女子父の備忘録(姉2021終了)

イヤホン禁止

長女が夜中までiPadにイヤホン刺して英語学習に取り組んでいた。

そんなに長いラジオ英語があるわけない。

急襲して捜索したところやはりなんかよくわかんない動画をみていた。

「さっきまで本当にやってたんだよぉー」

とか言い訳していたが、すでに寝ていた次女が

むくっとおきあがり、「お姉ちゃんずっと笑っててうるさかった 」と証言し、御用となった。

判決イヤホン禁止

アンカーあたりの安いスピーカー買う予定です。

ちなみにそんな英雄的な証言者の次女ですが、先週の育成テストでは四科目で基礎5共通4というあまり英雄的ではない成績をたたきだしました。がっかりしていたら妻に怒られました。
勉強を教えてる側からするとがっかり態度が自分への嫌味に感じられるようです。
人間存在というのは新発見の連続ですね。

(おわり)