娘たちが結婚するときに連中に恩着せがましく読ませる日記

2023組5年生春スタート日能研女子父の備忘録(姉2021終了)

一貫性のない微笑ましい行動

昨日、次女が学校にいきました。

感染予防でオンライン参加してましたが、寂しくなったのか、「用事がある」といってでていきました。

 

一番感染予防に気を付けないといけない時期にいきなり感染対策をゆるめる。最強寒波のさなか。意味がわからない行動ですが、気分よく受験してもらうためなので快く送り出しました。

 

夜、わたしが帰宅すると案の定、土産話に花が咲いていました。

二年くらい帰国したままだった中国人のクラスメイトが戻ってきたとか、先生も朝驚いていたとか、ウイメンズ三人で盛り上がってる。

案の定、お勉強はあまりやっていませんでした。

気分よく受験してもらいたいので特になにもいいませんでした。

 

夜半、会社の知り合いがLINEで「最後の一週間、苦手単元一つつぶせる!」とかメッセージ送ってきました。ありがたいご指導にいたみいり、女城主に「うちもなんか最後にやらせようか?」とお伺いをたてましたが、「ジャンル違う」とスルーされました。

気分よく受験会場につれてってもらいたいので素直に従いました。

 

終わり