娘たちが結婚するときに連中に恩着せがましく読ませる日記

2023組5年生春スタート日能研女子父の備忘録(姉2021終了)

眠れません

朝が来れば次女の本命受験です。

もともと女城主引率予定でしたが、前日になって私もついてこようと思いたちました。

喜び勇んで提案しましたが、長女のときに私が引率した場合の戦績は1勝2敗(第一志望含む)という非常にナイスなものでしたので、却下されてしまいました。

なのでふてくされて今日はこんな時間まで起きています。

 

二年前は長女の緊張をほぐそうとくだらないことをベラベラしゃべったのですが、それが猛烈に集中力をそいだそうです。今日初めていわれました。今更人のせいにするなんてろくな人間でないと思いますが、女城主も賛同したのでうっとおしいのは事実のようです。

 

さて次女は九時くらいにさっさと眠りにつきました。

緊張とかしないんですかね普通。

どっかの水族館で大昔にかった「うつぼ」のぬいぐるみを枕元においていました。

悪趣味きわまりない。

 

明日(つうか今日)はがんばってもらいたいものです。

 

おやすみなさいませ。