娘たちが結婚するときに連中に恩着せがましく読ませる日記

2023組5年生春スタート日能研女子父の備忘録(姉2021終了)

鬼島津

受験モノがあんまり好きではないので避けてたんですけど、ドラマが始まると自室でゲームしてる私にも音声が聞こえてくるんです。

2月の勝者っす。

人気ですね。

長女の学校でも話題のようですが、

「思い出したくないから絶対みない」

って子が結構多いみたいです。

御三家落ちが多いのでやっぱそうなんでしょうね。

うちの長女も一応そのカテゴリーなんですが、ドラマに夢中です。「思い出して嫌になったりしないの?」と聞いても「ぜんぜん。面白いからお父さんもみなよ」とか平然といってのけました。
やはりなんちゃって御三家チャレンジ組ですね。ずばり言って記念受験。落ちるのも当然だし高校進学があやぶまれるのもよくわかります。

さて、こないだはドラマの中でオッサンが子供や嫁さんをどなってる声がロシア製戦争ネットゲームで絶賛空戦中だった私にも聞こえてきました。

有名キャラで名を島津というそうですね。

私も昨年はさぼって読書に勤しむ長女に佐山聡ばりのマジギレを披露したこともありますので、心配になって

「あのころのお父さんも島津みたいだとおもったろ?ごめんな」

と聞きましたが、

「まったく違う。お母さんが島津。そして今も島津」

と安心していいのか不安になったほうがいいのかわからないコメントをいただきました。

大丈夫か?
わが家

読んでもないし見てもいないで適当に書いてるだけなんで、いろいろ間違ってたらごめんなさい