娘たちが結婚するときに連中に恩着せがましく読ませる日記

2023組5年生春スタート日能研女子父の備忘録(姉2021終了)

セカンドステージにあたって

半年くらいブログを書き連ねて参りました。
主人公は長らく長女でした。
彼女はカリスマ読者の皆様ご存じの通り、かなりキャラが立ってまして、その七転八倒、七転び八起きぶりをこれまで淡々とブログに書いてまいりました。

朝からあぐらかきながら新聞を読んでトランプ支持者の蛮行に憤慨し、ミャンマー情勢を憂い、栃木の山火事鎮火のために低気圧の到来を祈る変人少女です。社会意識たかいわりにサボり意識も高くその学習は穴だらけ。さらに身の回りで起きたことをよくしゃべることもあり、ネタ集めに困りませんでした。

それ比べて次女はなんともぼーっとしていて、頭のなかは友達のこととか、好きな男子のこととかアニメのこととか、柿の種が旨いとか、そんなのばっか。よくも悪くもそこら辺にいる女の子です。ずばり言ってネタになりにくいお人です。

こんなユルフワが再来年、あの2月の地獄のような日々をくぐりぬけられるのでしょうか。今から心配です。

これから先、なにを書いていけるのか、おそらく音信不通のときも多くなりそうですが、カリスマ読者の皆様におかれましてはよろしくお願いいたします。

(おわり)