娘たちが結婚するときに連中に恩着せがましく読ませる日記

2023組5年生春スタート日能研女子父の備忘録(姉2021終了)

拾う神あり喧嘩するバカあり

前夜、算数36点で破綻した「いいイメージ作戦」でしたが、本日理社をやったところ奇跡の合格最低点越えを果たしました。

 

イエーイ

 

安定の1月チャレンジ校。

なんというありがたい激励。

なんという謎相性ぶり。

これはいよいよ引っ越し考えないといけない!!

疲れ気味で調子の悪い娘も大喜び。

騒ぎすぎて次女が「転校したくない」と泣き出したほどです。

 

でも、気がかりがあります。

ホームページを確認すると、算数36点はその年の算数の合格者最低点より10点くらい低い。

あしきりされるんじゃないのこれ。

 

そして最後に驚愕の展開。

「こりゃもらったね。たしか昨日から出願だったよね。受験番号どうだった?」

「締め切りまでまだあるからいいじゃん」

「遅いと体育館受験になるらしいよ、どうすんのよ」

「うるさいなあ、だったらあなたがやればいいじゃない。ホテルにみんなとまるとかいろいろいうけど一つもやらないくせに」

「・・・(グヌヌヌヌ)」

 

敏感な受験生の前で夫婦喧嘩はいけません

 

終わり