娘たちが結婚するときに連中に恩着せがましく読ませる日記

2023組5年生春スタート日能研女子父の備忘録(姉2021終了)

日能研合格判定模試

四科64(+5)

国語65(+5)

算数63(+17)

社会64(-5)

理科52(+-0)

 

この現象はなんなのだろうか。

いつもはすぐに書くのに筆がすすまなかった。

 

罠にみえる。

ぬか喜びは禁物。

第一志望にはとどいていない。

 

ただ、過去問のとれ方とは整合性があるにはある。

いいイメージで最終コーナー入れた、ってことか?

 

でもいつだって天国のあとは地獄。パワーボムは高くあげれば上げるほど衝撃が大きくなる。

 

頬を緩めてはならん。

目尻をさげてはならん。 

 

娘よ、進撃の巨人ファイナルシーズン初回のできがすごかったからって興奮してはならない。余勢をかってアマプラで鬼滅みようとしてはならない。

 

「捨て問を見抜けとかいうけどさ、そのせいで算数全部捨ててんじゃん。まずそれぞれ一分は考えてみてよ。たぶん出来るようになってるから」

 

前日伝えたアドバイスが少しは効いたかな。

 

次の模試が怖い。

ある意味本番より怖い。

 

 

 

 

(おわり)

 

追伸 今日の面白回答

Q 読み書きそろばんを習う場はなんという?

A  寺小屋

 

※通算二回目