娘たちが結婚するときに連中に恩着せがましく読ませる日記

2023組5年生春スタート日能研女子父の備忘録(姉2021終了)

サピ学校別オープンとブラックフライデー

お得情報のたぐいに振り回されるのが嫌で楽天を使わないようにしている。

店何個か回ったらポイント〇倍!とかそういうの。

たいして必要でもないのに数百円分のポイント欲しさに必要なものが何かないか探す。

そんなことにくたびれてもう長いこと使っていない。

 

 

なのに、この土日、ずーっとパソコンの前に座ってアマゾンブラックフライデーに向き合っている。

 

最初のお目当てはルアーフィッシング用のリールだったんだが、見事に中華製のパチもんしか安くなってないのでそっとじする予定だった。

 

ところがなんとなく安かった手袋を買っちまって、そっから先はもう泥沼。

お得なものもあるんだろうななんて、360.lifeのサイトを開いて調べたりとかそんなことをずっと繰り返している。

 

そんなとき、サピ学校別オープンの結果がでた。

 

四科 350/600番

 

算数 400/600番

国語 100/600番

理科 200/600番

社会 400/600番

偏差値は47くらい。

合格率は30%と出た。

 

たぶん合格率はこれ下限の値なのではないだろうか。

ただ、わが愛すべき市進学院のサイトによると、娘の志望校の受験者数からみると、この模試のカバー率は75%くらいなので200人が合格する計算になる。大甘に考えて上位150番が安全圏、250番までが可能圏といったところだろうか。

 

なんだよ、どっかの神奈川県を本拠地とする塾の模試よりだいぶ戦えてんじゃん

あと100人斃せば勝機が見えてくるじゃん

算数も理科も想定の倍くらいとれてたけど、かわりに社会ができていなかったし、国語も筆記で難癖付けられて三角ばっかだったので、それさっぴくと一気に合格率50%(牟田口中将モード発動)

 

お味方の大勝利

ははは!

ははは!

はは・・・はぁ・・・

 

 

そこで我に返ってアマゾンのカートをクリックする。 

 

2TBの外付けSSDは今買う必要があるのだろうか。

45000mahの蓄電池は災害対策とはいえ5万円をだす必要があるのだろうか。

単三のエネループプロは24本も買う必要があるのだろうか。

エルゴトロンのモニターアームは今必要なのだろうか。

 

そして、なんでそんな数百円のポイント欲しさにかくわいさんあなたアマゾンプライムゴールドカードの申し込みしようとしてるんですか?

 

休日二日をつぶされた怒りも相まって、片っ端からカートから削除した。

ため込むだけため込んで決済までしないワシGJ

 

ちょっと前のブログでもこう締めたがやはり今回もこう締めることになる。

 

ありがとうサピックス!!

 

あ、1万円以上お買い上げでぽいんとあっぷするからなにかかわないと!

アプラスでも買うか!!!

 

(おわり)