娘たちが結婚するときに連中に恩着せがましく読ませる日記

2023組5年生春スタート日能研女子父の備忘録(姉2021終了)

10月9日 日能研五年生全国公開模試

すっかり秋ですね。
昨年の秋はなにを思ったかブログなんて始めたりして大変でした。
中1の長女が今通ってる学校を志望校にしたのも今くらいでしょうか。
成績もボロボロのままでとにかく辛い感じでした。適当に終わらすつもりだったのに結局周囲を巻き込む中受沼。

来年もまたあんな感じになるんでしょうか。
考えるだけでイヤになりますが、次女はあまり野心的な成績でもございませんので高望みもせず今度こそ適当にやり過ごすつもりです。(たぶん無理な決意表明)

さて、10月9日実施の全国公開模試がありました。

四科46(+1)
二科51(+8)
国語55(+7)
算数47(+7)
社会39(-9)
理科41(-5)

相変わらず安定しません。
国語復調算数上昇と喜びたいところですが、理社なんなのこれという感じ。

当日午前に妻の指導で理科社会をみっちりやったせいで疲れはてて頭が回らなかったのかもしれませんが、そんなこというと「じゃあアンタがやりなさいよ!全部!なにもやらないし教えられないくせに!!」とか超怒られるだけなのでもちろん黙っています。

理科ちょっとやばいっす。

終わり