娘たちが結婚するときに連中に恩着せがましく読ませる日記

2023組5年生春スタート日能研女子父の備忘録(姉2021終了)

1月校に流れる気持ちを妄想で抑える

日に日に佐賀に行かせたくない気持ちが高まってる。

 

さびしいし、わしの老後資金が減るかと思うとむかついてくる。

 

うちは金持ちではない。

 

百歩ゆずって教育につかうとしても、

MITに行きたいといったときの資金にとっておきたい

算数偏差値50だけど(笑)

 

というわけで1月校に抑えをつくりたい。実力相応校も作りたい。それもコロナで一発アウトの千葉ではなく埼玉に。

 

そんな気持ちでR4表をながめてた。

 

でもさ、その学校、仮に2月1日だったとしてその偏差値なの?

行かせたい学校なの?

百歩ゆずって神奈川の解禁日が1月だったら勝てるのそこ?

横浜共立や横浜ふたばより上の今のランクを維持できんの?

 

そんな床屋清談評論家根性がむくむくと沸き起こり、みおくりました。

 

神奈川私学の業界団体は日程かえたいだろうなあ。お試し受験ビジネスウマウマだろうから。