娘たちが結婚するときに連中に恩着せがましく読ませる日記

2023組5年生春スタート日能研女子父の備忘録(姉2021終了)

合格力実践テスト

最初のころは難関向すぎてうちにはオーバースペックだなんだと不満げな目で見ていた後期育テ群であるが、最近は全国模試よりマトモなのですがるようにみてる。

 

四科目

1100番台

国語 

300番台

算数

1800番台

社会

400番台

理科

1400番台

 

とまあこんな感じでまた少しだけ回復したようにみえて参加者が大分減ってるからほぼ横ばい。

 

国語は大問1全問不正解という歴史的偉業を達成。よくそれでこの順位にふみとどまったもんだ。もしかして芥川賞とれるかも!(恒例の空元気)

 

社会もできるようになってきた。

勉強時間の不足から破壊力にはかけるが、得意といってもよさそう。

 

理科は銀本特訓のおかげで大崩れはしなくなってきた(自画自賛)

銀本特訓を提案したときに訝しげな目でみていた妻と娘はわたしに賠償金を支払ってほしい。

 

そして算数。

安定の30点台(笑)

 

算数で正解もらったのは正答率98%とか97%のだけ。下にまだ何百人かいるようにみえるが、同率でこの順位なだけで、娘より下の子達はほとんどいないと思う。

 

ほんとよくないところで父に似てしまってる。

 

中学受験終わったら英語がんばりな。