娘たちが結婚するときに連中に恩着せがましく読ませる日記

2023組5年生春スタート日能研女子父の備忘録(姉2021終了)

五年生夏期講習テスト2回目

五輪終わりましたね。
夫婦で毎日酒飲みながら観戦してました。

毎度のことながら楽しいイベントです。
昨年やってたら大変なことになってました。
2年延期して来年やったとしても大変なことになりそう。
算数の428とか完全スルーが予想されました。
その点だけは安倍さんGJ。

夏期講習もお盆休み。
直前には2回目のテストがありました。

基礎/共通
四科 6/5
国語 7/6
算数 5/5
社会 6/5
理科 6/5

安定してきましたが、国語の漢字が姉よりダメ。読解は悪くないのに基礎知識で猛烈におとしてる。
読書量は姉とかわらないけど子供向けラノベみたいなのばっか読んでるので漢字も語彙も伸びてないのでしょうね。

なんとか君があらわれて主人公ドキドキ

みたいな。

「こんなん読んで何が楽しいの?」

って長女が煽ってましたが、この点についちゃあ、お父さんも100%同意だぜ。

(終わり)