娘たちが結婚するときに連中に恩着せがましく読ませる日記

2023組5年生春スタート日能研女子父の備忘録(姉2021終了)

4月24日5年公開模試

週末の全国模試の結果がでました。
さて人生第2回の結果はいかがだったでしょう。

4科43 +4
2科44 +2

算数37 −2
国語53 +5
社会48 +14
理科40 +1

頑張った成果がすこし出ました。
当日午前頑張った社会がのびた。これは褒めたい。

長女のときは一夜漬け厳禁方針でしたが、一年間のビハインドがある次女においては、テスト前の詰め込みで理社の知識定着をはかりたいと思ってます。


国算は中長期的に考えないとダメですな。
国語もう少しできるはずなんだがなあ。


算数は離陸できてない。
というか滑走路はおろか駐機場からも出てない。中で機体を組み立てたものの出口の寸法間違えて翼が引っかかってるのかも。あるいはジェット燃料と間違えて灯油いれちゃったのかも。

「あれーエンジンかかんないなあ」みたいな。  

とまあこんな感じの第2戦。

スタッフさんが目指させたいkjjまではあと18。
間を取って芸術コースのある鴻陵女子まで10。

そしてすっかり安い学費に味をしめた私の熱望校GKFのTまでは13。

さきは長い!!(全部単なる妄想)


あ、娘の志望校のR4に到達してた,,,
(おわり)