娘たちが結婚するときに連中に恩着せがましく読ませる日記

2023組5年生春スタート日能研女子父の備忘録(姉2021終了)

埼玉チャレンジ校で遅刻しかかる

1月チャレンジ校ということで、越谷レイクタウンで時間つぶしがてら書いてます。

 

昨晩もめたんすよ

一時間前には着くべきだという私と

15分前でいいという妻で。

娘はまってるのがいやだからジャストインタイムがいいとかいう

しかも足をひねって痛いから少し離れたところまで車で運べとかいう

 

 

案の定、外環道で事故渋滞ですよ

ついたのは集合時間オーバーで開始時間ギリギリ。

私が受験生だったら発狂しそうですが、

本人も「まあ仕方ないんじゃない」とか余裕かましてます。

 

頼もしいんだか、頭のネジの替わりに釘がささってるのか。おれは埼玉名物一個連隊相当2000人の女の子の群れをみたかったのに、ようやくついた会場周辺にはすっかり静けさが漂っていましたよ。

 

無人の荒野をかけるが如くとかよく軍記ものでありますが、娘はほんとにほぼ無人の通学路を進み、校門をどーんとした態度でヒョコヒョコびっこひきながら吸い込まれていきました。

 

 

がんばれよ!