娘たちが結婚するときに連中に恩着せがましく読ませる日記

2023組5年生春スタート日能研女子父の備忘録(姉2021終了)

学校別トライアルテスト

昨日の日記でも先行してボヤきましたが、まったくもって芳しくなかったです。

 

順位としては普段のテストででてくるバーチャルマスタークラスより下。

この学校の実績が3倍になってようやく合格。

 

日能研は2021年から変わった」とか、おおたとしまさ氏が再来年あたりに本で出しそうなくらいのミラクルですねそれ。

 

妻は志望校変更を命令するとか息巻いてましたが、わたしが仕事でいない間にあっさり丸め込まれたようです。

 

塾で仲の良い男子が海城志望なので「G女に行って二人で仲良く副都心線で通いなよ」と提案をしたそうですが、仲が良いわりにまったく惹かれていない娘に「絶対嫌だ」と断られただけ。もってきかたも悪いし、そもそもそれ命令になってない・・・。

 

「〇〇が可哀そうだ。なんでこんなにできない子になってしまったのか(しくしく)」

 

あれだけ臥薪嘗胆だのなんだのいってたくせにいきなり普通の母性溢れるママみたいなこといいだしてます。どうやらそのうちもとに戻るとおもって冗談でいってたみたい。この40歳代女性、ずいぶんキュートな奥様ですね。だからといって慌ててなにかやるわけでもないのがまた笑える(絶望のあまり他人事)

 

 

せめて反省してくれていれば・・・。

この結果に関する娘のコメントを問い合わせたところ、

「ヤバイとおもった。もっと過去問やらなきゃ」と言って今自主的に算数過去問コピーしてやってます

 

 という報告が妻からありました。

そろいもそろって面白い人たちです。

 

過去問コピーする時間があるなら問題とけってのw

 

(終わり)

 

 

今日の面白回答集

 

Q)行基が朝廷から弾圧されていた理由を述べよ(正答率30%)

A)朝廷に反する逆賊とみなされていたから

 

 

麻原こと松本智津夫元死刑囚じゃないんだから・・・