娘たちが結婚するときに連中に恩着せがましく読ませる日記

2023組5年生春スタート日能研女子父の備忘録(姉2021終了)

過去問について

過去問。

過去に出た問題がでるわけねーじゃん

とか思ってたけど、目をならす効果は大きいと気付いた。相変わらず算数の点数ひくいけど、三周目とかの問題だと余裕感だすようになってきた。当初の絶対無理!とけない!逃げ出したい!みたいな感じがない。

 

あと銀本特訓のときにも書いたけど、点数がでることによってゲーム性が多少ますのか、子供の集中力が維持しやすい。ガチで取り組んでるから記憶のひだに情報が刺さりやすいようなかんじ。

 

最終的に2月になってみないとわからないけど、いまはそんな感想をもってる。

 

まあ勉強してるのは娘

採点するのは妻なんで私はエクセルに点数入力するだけなんですけどね