娘たちが結婚するときに連中に恩着せがましく読ませる日記

2023組5年生春スタート日能研女子父の備忘録(姉2021終了)

A3プリンタ買えず

先日、さんざんぼやいたプリンター買いに行ってきましたよ。

我が家のチーフストラテジストとしてもちろんA3を。

 

「すいやせん、A3プリンタください」

「納期は12月下旬ですがよろしいですか?」

「え・・・」

 

聞くとプリンタ自体、コロナ禍の在宅ワークの拡大でずーっと品薄だそう。

店にあるのもインクボトルでいれるA4のやつがちょっとと電話付きのめんどくさそうなのがちょっと。

選択の余地ないわけです。

しかもなんか高い。

A4のでも4万とかする。

 

「その分インクがボトル方式で安いですからお買い得ですよ」なんていわれたので、「すぐ壊れるくせにランニングコストもくそもねえだろ」と毒づきたくなりましたが、ここは我慢です。

 

愛する娘のためにとにかく運気を高めたい時期です。

よそ様に悪態ついて業をため込むのは自殺行為です。

 

徳をためるためにキヤノンさまを仏の顔で許して購入するか悩みましたが、信玄公も篤く尊崇した諏訪大明神のご加護にすがることにしてエプソンのを買いました。

 

追伸:なんとなく不安になったので娘に「小4の無料テスト何番だったっけ。25番だよね」と聞きました。「はあ?45番だよ。25番だったらスカラとれてるじゃん。〇〇ちゃんだよ(同じ教室のスカラの子)。そんなわけないじゃん。だいたいなんでそんな昔のこと聞くの?嫌味?」と怒られました。西方浄土だか天国だか風になって飛んでるんだかあるいは地の底で絶賛蜘蛛の糸にしがみつき中なのかわからないけどまだ現世にもにらみが効きそうなお父上、息子のアホみたいなミスをお許しください。