娘たちが結婚するときに連中に恩着せがましく読ませる日記

2023組5年生春スタート日能研女子父の備忘録(姉2021終了)

自宅

お疲れ様です。

埼玉受験はじまってますね。

うちは回避しましたので呑気なもんです。

千葉も校数さらに絞る方向で女城主のチェックが入っています。

 

小学校のクラスでも半分くらい休んでるそうです。

受験組はみんな休むんですね。

コロナとインフルの感染拡大ということもあり、次女も10日の書き初めを終えた今はお休みをいただいております。

 

が、なんか朝からゴソゴソやってると思ったらリモートで授業受けてました。

暢気に発表とかして拍手されてます。

 

ほかの子もそうなのかと次女のパソコン覗きましたがリモート参加してるのは次女だけでした。

 

明日からは辞めとけといいそうになりましたが、なんか楽しそうなのでスルーしました。

 

まあ、こんな受験生が一人くらいいてもいいかなと。

 

終わり