娘たちが結婚するときに連中に恩着せがましく読ませる日記

2023組5年生春スタート日能研女子父の備忘録(姉2021終了)

ヘル都立高受験

長女の一学期が終わりました。
少し前にあった定期テストは学年平均より上。
まあ安泰。
そんな風に思っていました。


先日通知表が帰ってきました。
4が多いです。
みんな頭いい子たちだし結構がんばったね。
なんて会話をしてました。


かりに内部進学できなかったときどうなるんだろう。

ふと思い立ったのが運の尽き。

長女の成績を内申点換算すると偏差値55くらいの都立高校にしかいけないことが分かりました。

おーこわ。

性根を入れ替えて頑張るように伝えましたが、反抗期なんで「グダグダしつこい。もうこれ以上はいわなくていい」とか言われて終わりました。

口調が私そっくりだと妻がわらっていました。