娘たちが結婚するときに連中に恩着せがましく読ませる日記

2023組5年生春スタート日能研女子父の備忘録(姉2021終了)

娘はコナンロス~受験直前の息抜き~

娘はコナンロスである。

ただし小さいほうではない。

 

ヒューマニストの私は、昔から名探偵コナンが苦手。

なので、強権発動して子供達には視聴を禁じている。

 

犯罪者が犯罪を犯すにはそれ相応の理由があるべきなのに、あそこ出てくるのは罪を犯す側も捕まえる側もひたすら功利的な人ばかりが登場するように思えてならない。

 

それに主人公もムダに小さい。

小さいくせにバーローとかいうのがまた腹立つ。

 

まあ、あまりよくみてないんで適当にいってますけどね(笑)

 

 

そんな中、娘が最近、幾たびもの雷をくらってまで、万難を排して、視聴を続けていたのがNHKの未来少年コナンリマスター版。

 

これはたしかにすごい。

わたしもみてみたが宮崎アニメのエッセンスがすべて詰まってる。

これをシードにナウシカラピュタもできたんだろう。

映画と違って尺もながいので描写も深い。

 

そんな未来少年コナンが先日終幕した。

 

「コナンが終わっちゃった。これからなにを息抜きにすればいいんだろう」と娘がため息をつく。

 

ところがどっこい。

情操教育の一環として低学年からみさせていた進撃の巨人のファイナルシーズンが後釜ではじまるという。

 

そのニュースを新聞で知った娘はたいそう小躍りしてる。

 

「お父さん、マンガもまだ終わってないのにファイナルシーズンだって!どうなるんだろう!!もうNHKは結末を知ってるのかな!!」とか言ってる。

 

まーいーんじゃないでしょーか。