娘たちが結婚するときに連中に恩着せがましく読ませる日記

2023組5年生春スタート日能研女子父の備忘録(姉2021終了)

こんなに思い悩む男は珍しいのか?

毎日悩みがつきない受験生親ライフ

この焦燥感
この儚さ
この悲しさ

どうすればいいのだろう

みんな同じような思いをしてきたのかと職場の同僚やら上司やらでお子を私立にいかせてた人たちにやんわり水を向けてみるがどうも歯切れが悪い

最初はカッコつけてんのかと疑っててかえしなかえしてみたがどうやら素であんまりタッチしてなかったことが透けて見えた

一方、女性の同僚や先輩にきくと結構話が具体的

同じような二馬力家庭でもやはりママの守備範囲なのかな

その点、うちはだんなが主体的にかかわって偉いぜイクメンだぜと一人喜んだが、「あんたがやってるのは偏差値表みてあーだこーだいうだけでしょ」と妻から言われそうなので黙っておくことにした